とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

神楽坂の名店五十番の肉まんを蒸してみました!

f:id:Maribow:20190314163059j:plain

 先日購入して冷凍していた神楽坂五十番の名物肉まん。とにかく大きいので、食べる気まんまんのときにと決めていました。

 そしてやっときょう、最後の1個をいただきます。

f:id:Maribow:20190314155358j:plain

 なぜきょうかというと、じゃ〜ん、マイヤーのこんなステキな圧力鍋をゲットしたからです。かわいいし、圧力の音が小さくて怖くないし、ふたが透明なので、蒸している状況がよくわかります。

f:id:Maribow:20190314155031j:plain

 だいたい12分くらいで蒸し上がりました。いっしょにキャベツ、にんじん、玉ねぎも蒸して蒸し野菜に。

 肉まんがホントにふっくらでおいしいです。パクチーをはさんで食べると、さらにグッドです。

f:id:Maribow:20190314155551j:plain

 蒸した野菜は、ニョクマム、ごま油、韓国一味唐辛子、白ごまであえました。野菜も甘くておいしかったです〜。次は煮込みに挑戦です。