とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

きょうも100円冷凍うどんで「牛すじ肉とキャベツのうどん」!

f:id:Maribow:20190619123759j:plain

f:id:Maribow:20190619123555j:plain

 いかん、いかん。ここ数日現実逃避をするグセが続き、あやうくブログから離脱するところだった。きょうは気を持ち直してアップしてみる。

 とはいえ、変わりばえはほぼなく、きょうも作りおきの「牛すじ肉のしょうゆ煮」でうどんをいただいた。大好きな加ト吉の冷凍うどん、スープつき。このスープに牛すじ肉の煮汁を加えると、うまみがアップして自分を思わずほめたくなる。

 牛すじ肉によく合うキャベツもたっぷり加えて、うどんのスープでやわらかになるまで煮る。そういえば、牛すじ肉も夕方の半額セールで購入したので、このうどん1杯200円くらいで完成した。何だかすごく得した気分。

・本日のかんたんメシ 牛すじ肉とキャベツのうどん

 うどんに添付のスープを鍋に入れ、水、牛すじ肉のしょうゆ煮の煮汁を加え、キャベツのざく切りを加えて煮る。うどんを加えてさらに煮、器に盛ってわけぎの小口切りを散らしてとろろ昆布を添えて完成〜。きょうもかんたん〜。

f:id:Maribow:20190508161042j:plain

 使った「牛すじ肉のしょうゆ煮」はコレ。便利だわ〜。