とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

市販惣菜の「鶏肉のから揚げ」を使いつくす。

 きのうの夕方、晩酌用に「鶏肉のから揚げ」を購入した。何となく「あると便利そう」な気がして、6個くらい入った大きめのパックにしておいた。

 おかげで、梅雨どきのあやしい時期なので、きょうの朝ごはん、昼ごはんに無理矢理すべてを活用するコトとなる。

f:id:Maribow:20190611134949j:plain

 朝ごはんはチーズトーストに。甘い新玉ねぎとの相性もなかなか。夜、ビールと食べるのも合いそう。

・本日のかんたんメシ 鶏肉のから揚げチーズトースト

 食パンに塩、こしょう、オリーブ油をからめた新玉ねぎの薄切り、そぎ切りの鶏肉のから揚げ、ゴーダチーズをのせ、トーストするだけで完成〜。タバスコを多めにかけていただきました〜。

f:id:Maribow:20190611134837j:plain

f:id:Maribow:20190611135228j:plain

 そして昼ごはんは、たっぷりの野菜といためてゆでたパスタを加えて、焼き肉のたれで調味。ほんのり甘い焼き肉のたれはホントに便利。たっぷり白ごまとわけぎが、これまたよく合う!

・本日のかんたんメシ 鶏肉のから揚げと野菜の焼き肉のたれパスタ

f:id:Maribow:20190611134728j:plain

 フライパンにオリーブ油を熱し、そぎ切りの鶏肉のから揚げ、薄切りのにんにく、細切りエリンギ、ざく切りキャベツ、豆もやしを順に入れていため、塩をふる。

 ゆでたパスタ、小口切りの赤唐辛子を加え、焼き肉のたれを加えてからめる。

 器に盛り、白いりごま、小口切りのわけぎを散らして完成〜。きょうもかんたん〜。