とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「豚肉と野菜増量でちゃんぽん」ランチ!

f:id:Maribow:20190705165555j:plain

f:id:Maribow:20190705165321j:plain

 先日の雨の日、とにかく買い物に行きたくない。かなりのどしゃぶりだったこともあり、いつもの「冷蔵庫にあるモノ」ランチを決行した。

 冷凍庫に冷凍ちゃんぽんを発見。「具だくさん」を売りにしているが、わたし的には肉も、野菜ももっと食べたい! というコトで豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎを加え、食べごたえと栄養価も上げ上げにしてみた。

 しかし、最近の冷凍食品には、目を見張るほどの充実ぶりとおいしさに感動する。スープはじんわりおいしいし、麵もつるりとのどごしもよい。そして、しかも安い。次の3倍ポイントデーに、うどんやお好み焼きとともに買いだめしておこう。

・本日のかんたんメシ 豚肉と野菜増量でちゃんぽん

 袋に添付のスープ、水を入れ、ざく切りキャベツ、細切りピーマン、赤唐辛子の小口切り、塩をふってごま油でいためた豚こま切れ肉と薄切りキャベツを入れて煮る。麵を加えてさらに煮、器に盛るだけ〜。きょうもかんたん〜。