とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「冷凍担々麺にちょい足しラーメン」でランチ!

またも心が折れかかり、ブログからフェードアウトしまいそうになった。気持ちにカツを入れ、鼓舞してみる。 先日、成城石井に行ったら、冷凍庫のショーケースに見慣れないモノが。 コレ、コレ。絶対ウマいに決まっていると思い、買い込んでおいた。本日はそ…

「牛すじ肉と新玉ねぎのチーズトースト」が朝ごはん!

毎日、たいした生活を送っていないので、食べものネタがない。そんなときは、必ず作って食べている朝ごはんをアップするしかない。 しかも、今のブームはチーズトーストなので、たいした変わり映えもしない。 朝ごはんで気をつけているコトは、なるべく多め…

きょうも100円冷凍うどんで「牛すじ肉とキャベツのうどん」!

いかん、いかん。ここ数日現実逃避をするグセが続き、あやうくブログから離脱するところだった。きょうは気を持ち直してアップしてみる。 とはいえ、変わりばえはほぼなく、きょうも作りおきの「牛すじ肉のしょうゆ煮」でうどんをいただいた。大好きな加ト吉…

「豚ひき肉と野菜のエスニック焼きそば」でかんたんメシ!

きょうの朝、NHK の「きょうの料理」を観ていたら、薬味たっぷりの「ガパオライス」を作っていた。 赤唐辛子、にんにく、パクチーを使ったお料理は、ドンピシャで好み。早速、ライスでなく焼きそばにアレンジしてランチに作ってみるコトに決定。 本来ガパオ…

朝ごはんの「チーズトースト」2連発!

本日の東京は、貴重な梅雨の晴れ間とあって、朝からお布団干したり、カーテン洗ったりで大忙し。そしてとにかく気持ちがよい。 ここのところ外食などが多く、食べものネタがない。あるのは、必ず毎日おうちで食べる朝食だけだ。 しかも、最近の朝ごはんのブ…

市販惣菜の「鶏肉のから揚げ」を使いつくす。

きのうの夕方、晩酌用に「鶏肉のから揚げ」を購入した。何となく「あると便利そう」な気がして、6個くらい入った大きめのパックにしておいた。 おかげで、梅雨どきのあやしい時期なので、きょうの朝ごはん、昼ごはんに無理矢理すべてを活用するコトとなる。…

「焼き肉チーズトースト」でかんたん朝ごはん。

日々、たいしたモノを作って食べていなかったので、アップするのは意外と久しぶり。 とはいえ、きょう食べたモノは決して「たいしたモノ」ではない。このままでいくと、なまけもの気質なわたしゆえ、ブログからフェードアウトしてしまいそうだったので、無理…

「豚こまのチャーシュー風のせラーメン」で充実ランチ!

きょうはいつもより、若干涼しい感じがしたので「暑くならないうちにラーメン、作って食べておこう」と思い、早速ランチにいただく。 チャーシューも使いたいけど、市販品はお値段高めだし、単位も大きいので、冷凍庫で保存しておいた豚こまぎれ肉でチャーシ…

「豚肉と野菜の焼き肉のたれ味パスタ」でかんたんメシ!

「お昼はパスタをゆでて、ソース焼きそば的な味にしよう」と朝ごはんを食べながら、ふと思い立つ。気持ちと時間にも少しだけヨユーがあったので、中濃ソース的なモノを買いに近くのコンビニへ出かけた。 スーパーとは違い、品揃えがかなり限られている。調味…