とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「冷凍担々麺にちょい足しラーメン」でランチ!

f:id:Maribow:20190628163231j:plain

f:id:Maribow:20190628162855j:plain

 またも心が折れかかり、ブログからフェードアウトしまいそうになった。気持ちにカツを入れ、鼓舞してみる。

 先日、成城石井に行ったら、冷凍庫のショーケースに見慣れないモノが。

f:id:Maribow:20190628163046j:plain

 コレ、コレ。絶対ウマいに決まっていると思い、買い込んでおいた。本日はそれにひき肉や野菜の具をマシマシにしてバランスのよいラーメン作りに励んでみた。

 ひと口食べるとこってりごま味のスープが美味! 麵にも具にもおいしくからむ!

・本日のかんたんメシ 冷凍担々麺にちょい足しラーメン

 パッケージの表示どおりに担々麺を作り、いって冷凍しておいた豚ひき肉、赤唐辛子の小口切りを加えて煮る。器に盛り、チンしたにら、さらし玉ねぎをのせて完成〜。きょうもかんたん〜。