とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「牛すじ肉と新玉ねぎのチーズトースト」が朝ごはん!

f:id:Maribow:20190621174446j:plain

f:id:Maribow:20190621174250j:plain

 毎日、たいした生活を送っていないので、食べものネタがない。そんなときは、必ず作って食べている朝ごはんをアップするしかない。

 しかも、今のブームはチーズトーストなので、たいした変わり映えもしない。

 朝ごはんで気をつけているコトは、なるべく多めの野菜+肉+チーズをバランスよく組み合わせる。それだけ。

 本日は、今の時期しか出回らない水分多めの甘いたっぷりの新玉ねぎ、うまみのあるエリンギ、牛すじ肉のしょうゆ煮込み。牛すじ肉のしょうゆ煮込みは、先日うどんに入れたら「おいしそうです」とありがたいコメントをいただいたので、それを利用。ぷりっとした歯ごたえがおいしかった〜。

・本日のかんたんメシ 牛すじ肉と新玉ねぎのチーズトースト

 薄切り玉ねぎ、ひと口大のエリンギは塩、オリーブ油をからめて食パンにのせ、牛すじ肉のしょうゆ煮込みを散らし、ゴーダチーズをのせてトーストするだけで完成〜。きょうもかんたん〜。