とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「コロッケオンザトースト」でかんたんランチ!

f:id:Maribow:20190520115138j:plain

f:id:Maribow:20190520115441j:plain

 きょうは月曜日でちょっとバタバタ気味だったので、「ランチはアンデルセンのいつものコロッケサンドにでもするか〜」と食料品買い物がてらのぞいたら、時間が早かったせいか、まだ売られてなかった。

 ので、コロッケを購入してそのようなモノを作ってみるコトにした。自分で作ると、キャベツのせん切りがたくさん食べられるし、アツアツのコロッケだし、そして何より安くできるのがうれしい。次からは、絶対コレにしようと決意した。

・本日のかんたんメシ コロッケオンザトースト

ゴーダチーズをのせたトーストにキャベツのせん切りをたっぷりとのせ、オーブントースターで温めたコロッケ(市販)をのせる。

 新玉ねぎのスライスをのせ、焼きそばソースをかけて一味唐辛子をふる。きょうもかんたん〜。だけど、食べるの難しい〜。ひとりで食べるからいいけど。