とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

昨日買った鶏肉のから揚げ利用「から揚げかんたん焼きそば」!

f:id:Maribow:20190522183809j:plain

f:id:Maribow:20190522184358j:plain

 忙しかったり、面倒くさかったりすると「とりあえず鶏肉のから揚げ」を前日にスーパーマーケットで買っておく。そうすると「何とかなる」。

 きょうの昼ごはんにも活用しようとしたが、食欲からわき出る気持ちは「焼きそば食べたい」だったので、その2つを融合してみた。合うのか〜。

・本日のかんたんメシ から揚げかんたん焼きそば

f:id:Maribow:20190522184231j:plain

 フライパンにオリーブ湯を熱し、にんにくの薄切り。赤唐辛子の小口切り、そぎ切りの鶏肉のから揚げ、細切りエリンギ、薄切り玉ねぎ、ざく切りキャベツをいためて塩、こしょうをふる。

 蒸し中華麵を加えていため合わせ、酒、ニョクマムを加えていため合わせ、器に盛って

パクチーを添える。きょうも、かんたん〜。意外とイケる!