とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「ひき肉と野菜のスイートチリ味パスタ」でかんたんメシのランチです。

f:id:Maribow:20190225114148j:plain

f:id:Maribow:20190225114922j:plain

 昨日に引き続き、エスニック味な麺が食べたいと思い立ち、ちょっと幅広で噛みごたえのあるリングイネでこんなモノを作ってみました。

 おいしいポイントは、仕上げに柿の種に入っていたバターピーを刻んで散らすこと。こくとおいしい歯ごたえが加わってナイスです〜。

本日のかんたんメシ ・ひき肉と野菜のスイートチリソース味パスタ

f:id:Maribow:20190225114712j:plain

 フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉、にんいくとしょうがの細切りを入れていためます。

f:id:Maribow:20190225114417j:plain

 全体に油が回ったら、豆もやし、ほぐしたまいたけを加えていため合わせ、塩、こしょうをふります。

f:id:Maribow:20190225114308j:plain

 ゆでたパスタ、ニョクマム、スイートチリソース、韓国唐辛子を加え、手早くからめます。器に盛ってパクチーを添え、刻んだバターピーナッツを散らします。

 わたしはさらに一味唐辛子をふりました〜。ビールが飲みたくなる味でした。