とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「鶏天ねぎだくうどん」でかんたんメシ!

f:id:Maribow:20190518171547j:plain

f:id:Maribow:20190518171259j:plain

 天ぷらといわず、フライといわず、わたしはとにかく無類の揚げもの好きだ。

 だけど、自分で揚げるコトはない。油の処理がメンドーなのと、油がもったいないのと、キッチンが汚れそうだから。

 だけど、きょうも食べたかったので、オダキューOXの惣菜売り場を探検したら、「鶏天」なるモノを発見。なかなかおいしそうだったので、早速購入してうどんにしてみた。

 九条ねぎの小口切りをこれでもか、というほどたくさん。万能ねぎとも、長ねぎとも異なる味わい深さがウマいです。

・本日のかんたんメシ 鶏天ねぎだくうどん 冷凍うどんを袋の表示どおりに作り、どんぶりに盛る。オーブントースターで温めた鶏天、どっさりの九条ねぎの小口切り、とろろ昆布をのせる。きょうもかんたん〜。