とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「ひき肉のカレーまん」でかんたんメシしました!

f:id:Maribow:20190304111631j:plain

  冷凍庫を漁ったら、2月4日に仕込んでおいた「ひき肉、小松菜、大福豆のカレー」を発見。作りおきおかずも、いよいよこれで底をついてしまいます。あると便利なので、また何かを作っておこうと思うのでした。

 このカレー、ポケットパンサンドにもしたし、パスタにもしたので、ほかに何があるのだろうと考えていたら、

f:id:Maribow:20190304111258j:plain

 以前、神楽坂に行ったときに購入して冷凍しておいた、五十番の花巻を発見! コレ以上のものはありません。さっそく解凍しました。

本日のかんたんメシ ・ひき肉のカレーまん

f:id:Maribow:20190304111409j:plain

f:id:Maribow:20190304111134j:plain

 花巻は簡易蒸し器で蒸し、「ひき肉、小松菜、大福豆のカレーは解凍します。

 花巻に切り込みを入れ、カレーをはさめば完成です。生野菜を添えました。

 蒸したてのあつあつは、ホントにおいしい! 肉まんもあるので、それを蒸すのも楽しみです。