とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

ヴィーガンとは思えない「ファラフェルサンド」食べてきました!

f:id:Maribow:20190222151721j:plain

 きょうのランチは、中目黒駅から歩いて5分ほどのところに位置する100%veganのファラフェルサンドイッチやさん「Ballon」に行ってきました。

 ファラフェルとはひよこ豆のコロッケで、そのほかにもたっぷりの野菜がサンドされていて、おいしさもボリュームもばつぐんです。

 写真は、パクチー入りファラフェルサンドレギュラー&スープのランチセット。

f:id:Maribow:20190222151448j:plain

 そしてチョコチップ入り豆乳アイスもデザートに。

 なめらかでさっぱりとしているので、ぺろりとたいらげました。

 とにかくおなかいっぱい。だけど動物性食品をまったくとっていないので、不思議な満腹感なのです。

 これでしめて2008円。毎日のランチには、ちょっとぜいたくな気も。肉食のわたしには、やっぱりヴィーガンにはなれないと思う、昼下がりなのでした。