とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「豚ひき肉と野菜のエスニック焼きそば」でかんたんメシ!

f:id:Maribow:20190614151631j:plain

f:id:Maribow:20190614151351j:plain

 きょうの朝、NHK の「きょうの料理」を観ていたら、薬味たっぷりの「ガパオライス」を作っていた。

 赤唐辛子、にんにく、パクチーを使ったお料理は、ドンピシャで好み。早速、ライスでなく焼きそばにアレンジしてランチに作ってみるコトに決定。

 本来ガパオは鶏ひき肉で作るが、ちょっとうまみのパンチが欲しかったので、豚ひき肉にチェンジ。10%オフだったので、お得に買い物ができてうれしい。

f:id:Maribow:20190614151459j:plain

 ガパオには、ナッツを使うが、わたしは柿ピーに入っていたピーナッツだけを選出。

 そしてさらにやげん軟骨の焼き鳥も加えてみた。

 こりっ、かりっとした食感が楽しい。軟骨、ピーナッツは両方とも粗く刻んでおく。

・本日のかんたんメシ 豚ひき肉と野菜のエスニック焼きそば

f:id:Maribow:20190614151239j:plain

 フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉、にんにくの薄切り、エリンギの細切り、玉ねぎの薄切り、にんじんの粗みじん切り、やげん軟骨、豆もやしを順に加えていため、塩をふる。 

 ほぐした焼きそば麵を加えていため合わせ、ニョクマムで調味し、ピーナッツ、赤唐辛子の小口切りを加えていため、器に盛る。パクチーを添え、食べるときにキッチンばさみでざく切りにして完成〜。きょうもかんたん〜。