とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

朝ごはんの「チーズトースト」2連発!

 本日の東京は、貴重な梅雨の晴れ間とあって、朝からお布団干したり、カーテン洗ったりで大忙し。そしてとにかく気持ちがよい。

 ここのところ外食などが多く、食べものネタがない。あるのは、必ず毎日おうちで食べる朝食だけだ。

 しかも、最近の朝ごはんのブームが「チーズトースト」なので、たいした変わり映えがしないが、ブログを続行するためにアップするコトに決めた。

f:id:Maribow:20190613102629j:plain

・昨日のかんたんメシ 豚こまと野菜のチーズトースト

 冷凍してあった豚こまぎれ肉を解凍し、ごま油でソテーして焼き肉のたれで調味したモノを使用。甘〜い豚肉とまったりチーズがよく合う!

 食パンにオリーブ油と塩をからめた細切りのピーマン、玉ねぎ、調味した豚こまぎれ肉をのせ、ゴーダチーズをのせてトーストするだけ。野菜たっぷりが決め手!

f:id:Maribow:20190613102806j:plain

f:id:Maribow:20190613102514j:plain

 きょうの朝ごはんは、昨日近所の焼き鳥屋さんで購入した「鶏ひざ軟骨」を使用。こりこりとした独特の歯ごたえと、炭火の香ばしさがうまい。

・本日のかんたんメシ 軟骨と野菜のチーズトースト

 食パンにオリーブ油と塩をからめた細切りのピーマン、玉ねぎ、軟骨の焼き鳥をのせ、ゴーダチーズをのせてトーストするだけ。タバスコもよく合う!

 きょうもかんたん〜。しかもワンパタ〜ン!