とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「市販品ちゃっかり利用のベトナム焼きそば」でランチ!

f:id:Maribow:20190516192507j:plain

f:id:Maribow:20190516192041j:plain

 頭から湯気が出そうなくらいテンパっていた。だけど、ごはんはしっかり食べておかないとよけい体にダメージが来て悪循環になる、と思っているのでとりあえず家を出て昼ごはんを捜す。

 何を買うかひとしきり悩んだが、はずれがない「RF1」にすることにした。「ベトナム風焼きそばを購入したが、具が少なく(特に野菜)少しだけがっかりする。

 結局冷蔵庫にある、キャベツ、エリンギ、玉ねぎなどをがっつり足していい感じに仕上げた。自分ではできない味つけにちょっと感激。麵も半分残したので、明日に活用してみよう(賞味期限はきょうまでだが、絶対もつし、それは自己責任というコトで)。

・本日のかんたんメシ 市販品ちゃっかり利用のベトナム焼きそば

f:id:Maribow:20190516192318j:plain

 購入したのはコレ。幅広麵が超好み。

f:id:Maribow:20190516191857j:plain

 フライパンにごま油を熱し、ざく切りキャベツ、薄切り玉ねぎ、ひと口大のエリンギ、赤唐辛子の小口切りを入れていため、塩、こしょうをふる。ベトナム焼きそばを加えていため合わせ、ニョクマムを加えてからめます。パクチーあったらなぁ〜。きょうもかんたん〜。