とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「鶏肉から揚げチーズトースト」で朝ごはん!

f:id:Maribow:20190522184116j:plain

f:id:Maribow:20190522183944j:plain

 昨日、世田谷地域は大豪雨に見舞われ、すっかり外出する気分ではなかった。

 とはいえ、冷蔵庫の中は空っぽ。夕方、スーパーマーケットに何とか買い出しに出かけた。そして、「何となく」「とりあえず」好きな鶏肉のから揚げを買っておいた。

 そしてきょうの朝ごはんに活用するコトに。「朝から何とか野菜を食べたい」と常に思っているので、本日は新玉ねぎと大きなピーマンを使ったチーズトーストに。かりっと焼けたから揚げが、またうまし! 鶏肉のから揚げは少量残ったので、また違う料理にししてみるつもり。

・本日のかんたんメシ 鶏肉から揚げチーズトースト 食パンにオリーブ油、塩をからめた細切りピーマンと薄切り玉ねぎ、そぎ切りの鶏肉のから揚げ(市販品)をのせ、ちぎったゴーダチーズをのせる。オーブントースターでこんがりするまで焼く。きょうもかんたん〜。