とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「豚肉と野菜の焼き肉のたれ味パスタ」でかんたんメシ!

f:id:Maribow:20190604170041j:plain

f:id:Maribow:20190604165901j:plain

 「お昼はパスタをゆでて、ソース焼きそば的な味にしよう」と朝ごはんを食べながら、ふと思い立つ。気持ちと時間にも少しだけヨユーがあったので、中濃ソース的なモノを買いに近くのコンビニへ出かけた。

 スーパーとは違い、品揃えがかなり限られている。調味料売り場のスペースはとにかく狭い。そんな中、1種類だけ売られていた焼き肉のたれに目が止まった。

「焼き肉のたれで作ったらおいしいかも」という、突然の思いつきで購入してみた。コンビニは選択肢がないのが、逆にアレコレ悩まずにすむのがいいというコトにも気づく。

 そして、中辛の焼き肉のたれ使用のパスタが完成。意外と複雑な味で具とパスタによくからんで美味。1本で味がぴたりと決まるのもおすすめポイント。

・本日のかんたんメシ 豚肉と野菜の焼き肉のたれ味パスタ

f:id:Maribow:20190604165735j:plain

 フライパンにオリーブ油を熱し、塩、こしょうをした豚こまぎれ肉、薄切りにんにくをいため、細切りのエリンギとピーマン、1㎝幅に切ったキャベツ、薄切りの玉ねぎを加えていため合わせ、塩、こしょうをふる。

 ゆでたパスタ、小口切りの赤唐辛子、焼き肉のたれ、白いりごまを加えて手早くからめて完成。きょうもかんたん〜。