とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

あると超助かる!「作りおき」&冷凍うどん!

f:id:Maribow:20190529163245j:plain

f:id:Maribow:20190529163344j:plain

 ここ数日、朝ドラの前に掃除と洗濯をすませ、つかの間の朝ドラタイムを過ごしたあとは、さらにマッハでいろんなコトを片づけている。

 なので「きょうは何を作って食べよっかな〜。買い物行こうかな〜♪」と考えるヨユーとヒマがない。

 きょうもそんなこんなで、買い物に行けず「冷蔵庫にあるモノ」をフル活用する。

 といっても、そんな豪勢なモノがあるはずはなく、冷凍庫に仕込んでおいた「牛すじ肉のしょうゆ煮込み」「冷凍うどん」で、またも牛すじうどんを作った。スープに牛すじ煮の煮汁も加えたので、実に奥深い味。いっしょに煮た甘いキャベツもよく合う!

・本日のかんたんメシ 牛すじうどん

 冷凍うどんはパッケージの表示どおり作り、スープにすじ肉の煮汁、牛すじ肉のしょうゆ煮込みを加え、ざく切りキャベツを加えて煮る。器に盛り、九条ねぎの小口切りをたっぷり散らす。きょうもかんたん〜。

f:id:Maribow:20190508161042j:plain

 仕込んでおいた牛すじ肉のしょうゆ煮込みはコレ。