とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「牛すじ肉と玉ねぎのチーズトースト」で朝ごはん!

f:id:Maribow:20190512135721j:plain

f:id:Maribow:20190512135417j:plain

 ここしばらくは、朝ごはんはトーストブームがずっと続いている。

 卵マヨトースト→ただのマヨネーズトーストと微妙な変遷をしているが、ここ数日はそれを経て、チーズトーストブームへと突入した。

 それというのもマヨネーズをすっかり使い切ってしまい、「また購入するのも何だな」と思ってかたまりのゴーダチーズにしてみたから。

 そんな中、食パンの6枚切り、8枚切り問題が議題に上ったりもした。結果は、たっぷりの具をのせてもスムーズに噛みちぎられる8枚切りと決定した。

 たっぷりの薄切り玉ねぎに塩、オリーブ油をからめ、先日仕込んだ牛すじ肉の煮込みをのせてチーズを散らし、オーブントースターで焼くだけ。思わずビールが飲みたくなる味だった。

・本日のかんたんメシ 牛すじ肉と玉ねぎのチーズトースト

 玉ねぎは横に薄切りにし、牛すじ肉の煮込みは食べやすく切ってボウルに入れ、塩、こしょう、オリーブ油を加えてからめる。

 食パンに玉ねぎ、牛すじ肉をのせ、小さく切ったゴーダチーズを散らす。オーブントースターで7〜8分焼く。きょうも、かんたん〜。

f:id:Maribow:20190508161042j:plain

 牛すじ肉の煮込みは先日仕込んだコレ。いろんな調理に使えます〜。