とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「焼き肉チーズトースト」でかんたん朝ごはん。

f:id:Maribow:20190610105459j:plain

 日々、たいしたモノを作って食べていなかったので、アップするのは意外と久しぶり。

 とはいえ、きょう食べたモノは決して「たいしたモノ」ではない。このままでいくと、なまけもの気質なわたしゆえ、ブログからフェードアウトしてしまいそうだったので、無理矢理、朝ご飯をアップした。

 先日、購入した「焼き肉のたれ」が思っていたより「使える調味料」だというコトを発見。肉を焼いたりする以外にも、野菜いための味つけに使ったり、とんかつにかけたりして日々楽しんでいる。

 ここ最近の朝ごはんは、肉+野菜のチーズトーストが定番。きょうは豚こまを焼いて焼き肉のたれをからめたモノと玉ねぎの薄切り。アクセントに白いりごま。甘い焼き肉のたれと豚肉のうまみ、ごまの香ばしさがとろ〜りチーズによく合う!

・本日のかんたんメシ 焼き肉チーズトースト

豚こまぎれ肉はごま油でいため、焼き肉のたれをからめる。食パンに豚肉をのせて白いりごまをふり、塩、オリーブ油をからめた玉ねぎの薄切りをのせ、ゴーダチーズをのせてトーストする。きょうもかんたん〜。