とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

あり合わせで「THE みそラーメン」。かんたんランチです!

f:id:Maribow:20190228155436j:plain

 きょうの東京は、そぼ降る雨が一日中続き、とても寒いです。

 「きょうはたんたん麺が絶対食べたい!」と心の底から思い、寒い中、意を決してスーパーマーケットに向かいました。

 が、が〜ん。いつもはあるたんたん麺がありません。代わりになるものはないかあれこれ物色しましたが、みそラーメンくらいしかありません。

 ここは、ひとつ気持ちを切り替えて、定番チックなみそラーメンを作ることにしました。

 このラーメン、市販とは思えないほどコトのほか、おいしかったんです。麺はぷりっと歯ごたえがあるし、スープもこくたっぷり。甘いコーンとの相性も抜群でした。

本日のかんたんメシ ・THE みそラーメン 鍋に添付のスープ、分量の水を入れて火にかけ、豆もやし、炒って冷凍しておいた豚ひき肉を入れて煮ます。

 器にゆでたラーメンを盛り、スープを注ぎます。味つけ卵の半割り、長ねぎの粗みじん切り、もどした冷凍コーン、パクチーをのせます。韓国粉唐辛子をふって完成です〜。

 きょうも、ごちでした〜。

f:id:Maribow:20190228155018j:plain

 味つけ卵はゆで卵をしょうゆ、ニョクマム、ごま油に浸けておきました。味がしみていくほどおいしくなりそう!

f:id:Maribow:20190228155152j:plain

 本日のラーメンはコレ。札幌「純連」のみそ生ラーメン。