とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

バタバタな日でも、かんたんメシのもとで乗り切る!

f:id:Maribow:20190217120608j:plain

f:id:Maribow:20190217121140j:plain

 月曜日の朝から何だかバタバタ。仕事以外は、とにかく何もしたくないし、だけど栄養バランスのよいものが食べたいということで、冷凍庫を焦って漁りました。

 パスタをゆでる時間も惜しまれるので、直接いためられる焼きそば麵をチョイス。

 で、選んだかんたんメシのもとは2月1日に仕込んでおいた、「ひき肉のきのこのトマト煮」です。具とソースのうまみが、麵においしくからまって絶品でした。

 あまりにも簡単過ぎてありがたかったです〜。

本日のかんたんメシ ・ひき肉のきのこのトマト煮焼きそば

f:id:Maribow:20190217120753j:plain

 フライパンにオリーブ油を熱し、豆もやしを入れていためます。焼きそば麵は1/2玉しか使わないので、これでかさ増しをします。

f:id:Maribow:20190217121505j:plain

 豆もやしに油が回ったら塩、こしょうをふり、焼きそば麵、「ひき肉ときのこのトマト煮」を入れてからめるだけ〜。器に盛って粉チーズ、粗びき黒こしょうをふります。

f:id:Maribow:20190201150120j:plain

f:id:Maribow:20190201145859j:plain

 使ったかんたんメシのもと「ひき肉ときのこのトマト煮」はコレです。あると助かるのひとことです!