とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとで「牛すじ肉うどん」のランチしました!

f:id:Maribow:20190213132723j:plain

 きょうの東京は、とても寒いです。なので、またもこんなあったか麵でランチです。

 写真はとてもシブいですが、関西風のおだしのきいたおうどんと、仕込んでおいたかんたんメシのもと「牛すじ肉の甘辛煮」との相性が抜群。おうどんは、いつも冷凍庫にストックしてある、カトキチの「さぬきうどん」を使用しました。

本日のかんたんメシ ・牛すじ肉うどん うどんは袋の表示どおり作って器に盛り、解凍した「牛すじ肉の甘辛煮、九条ねぎの小口切り、おぼろ昆布、揚げだま、辛子高菜をのせます。マジで簡単〜。

f:id:Maribow:20190210131911j:plain

f:id:Maribow:20190210140744j:plain

 使った「牛すじ肉の甘辛煮」は、2月10日に仕込んだものです。

f:id:Maribow:20190113131502j:plain

おうどんは、いつものコレです。