とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとで「牛すじ肉のカレー煮パスタ」堪能しました!

f:id:Maribow:20190210140308j:plain

 昨日の昼間に仕込んでおいた「牛すじ肉の煮込み二種」。晩ごはんには、甘辛煮とカレー煮とどちらを食べようかとうれしく悩みました。

 だがしかし、昼間に料理を作ったせいか、料理への情熱が少し薄れてしまったので、一品でもたんぱく質も野菜もとれる、カレー煮を使ってささっとパスタにしてみました。

 「独特のうまみ、しっかり味なので、絶対ピーマンの青臭さが合うよね」ということで大量のピーマンを入れました。これが大正解! しゃきしゃきの口当たりもおいしさを後押ししてくれた感じです。

本日のかんたんメシ ・牛すじ肉のカレー煮パスタ 鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩、パスタを入れてゆで始めます。

f:id:Maribow:20190210135012j:plain

 フライパンに牛すじ肉のカレー煮込みを入れて温め、横細切りのピーマン、ゆで上がったパスタを加えて手早くからめ、味をみて塩、こしょうをふります。器に盛って粉チーズをかければ完成です。

f:id:Maribow:20190210140744j:plain

f:id:Maribow:20190210131911j:plain

使ったかんたんメシのもとのカレー煮込みです。冷凍してあるので、いつでも楽しめます♪