とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

本日のかんたん朝ごはん「鶏肉のから揚げ ポケットパンサンド」。

f:id:Maribow:20190213133143j:plain

 朝、起きるとすぐに考えるのが、「朝食、何を食べようか問題」。

 昨日、オダキューOXで鶏肉のから揚げを購入していたので、きょうは比較的迷わず短時間でこのメニューに決めることができました。

 鶏肉のから揚げをそぎ切りにしてかりっと焼けば、生野菜といっしょにポケットパンにはさむのにちょうどよい大きさと味わいです。

 一皿に鶏肉のから揚げ、生野菜、ポケットパンを盛り合わせて、パンにおかずを詰めながら、マヨネーズを絞りながら食ベるスタイルにしてみました。

f:id:Maribow:20190213132906j:plain ぐっとアップにするとこんな感じです。

本日のかんたん朝食メシ ・鶏肉のから揚げ ポケットパンサンド 

・鶏肉のから揚げ(市販品)食べやすくそぎ切りにして天板にのせ、オーブントースターでかりっとするまで焼きます。

・生野菜 ちぎったレタス、薄切りの玉ねぎ、パクチー

・ポケットパン オーブントースターで軽くトーストし、半分に切ります。

 すべてを器に盛り、ポケットパンに鶏肉のから揚げ、生野菜をはさみ、塩、こしょうをふってマヨネーズを絞りながらいただきます〜。

 ポケットパンは「まだ早いかな」と思うくらいのやわらかめにトーストすると、具が詰めやすいです。