とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもと「ピーマンと玉ねぎのアンチョビいため」「味つけ鶏肉2種」仕込みました!

f:id:Maribow:20190128133727j:plain

 ピーマンの青臭さが好きで、ときどき無性に食べたくなります。そんなときは大ぶりに切って、ただオリーブ油で焼くだけ。今回はアンチョビ味にしたかったのと、玉ねぎがちょびっと残っていたので、いっしょに焼いてみることにしました。

 鶏もも肉に下味をつけて冷凍しようと思ってスーパーマーケットに買いに行ったら、すでに味がついたモノが売っていて、お値段もほとんどいっしょ。迷わずタンドリー味とスパイス味を購入。すご〜い、らくちんです。

 今晩はこれらといっしょに、キンと冷えたビール。絶対、おいしいに決まっています!

 

本日のかんたんメシのもと ・ピーマンと玉ねぎのアンチョビいため オリーブ油で縦半分に切ったピーマン、1㎝幅に切った玉ねぎを弱めの中火で両面をしっかりと焼きます。こんがりとしたら、刻んだアンチョビ、塩、こしょうを手早くからめて完成です。

・味つき鶏もも肉(タンドリー味、スパイス味・市販品)小分けにしてラップで包み、冷凍しました。

f:id:Maribow:20190128133847j:plain

 ピーマンと玉ねぎはいじらずに、ひたすら焼くだけ。こうすると、水分が抜けず、ジューシーになります。