とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとでチャーシューラーメン。

f:id:Maribow:20190115174351j:plain

 先日、下味冷凍をしていた「豚ロース肉の焼き豚風」。解凍して、フライパンで弱火で焼きました。

 おいしそうなしょうゆ味のラーメンと合わせてみました。コレも大正解! 豚肉のこってりとした味わいが、シンプルながらもうまみのあるラーメンによく合います。

 しみじみ思うのは、わたしって何てラーメン好きなんだってコト。そして、まだまだ、研究の余地がありそうです。

 

本日のかんたんメシ ・チャーシューラーメン 味つけ冷凍をした「豚ロース肉の焼き豚風」は電子レンジ弱で解凍し、熱したフライパンに入れて弱火で両面をじっくりと焼きます。食べやすい大きさにそぎ切りにします。ラーメンを袋の表示通り作り、焼き豚、白菜キムチをのせ、白ごま、青ねぎの小口切り、パクチーを散らします。

f:id:Maribow:20190115174201j:plain

 先日仕込んでおいた「豚ロース肉の焼き豚風」(1月15日参照)。

f:id:Maribow:20190115173547j:plain

 使った「十文字ラーメン」。すっきりとしたしょうゆ味のスープにちぢれ麺がよくからみます。若干お値段高めですが、希釈しないストレートスープなので、深い味わいです。