とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとで、ランチパスタをチャチャッと作る!

f:id:Maribow:20181214123314j:plain

 先日作った作りおきの「豚肉とエリンギ、長ねぎのカレーいため」を使ってパスタにしてみました! 

 パスタは12分ゆでのリングイネ。味がよくからむ平たい麵で、しっかりとした噛みごたえがあるのが好みです。ゆでている間に目玉焼きを作ったり、もう一品の作りおきをチンしたり。

 フライパンに「豚肉とエリンギ、長ねぎのカレーいため」を入れ、ゆで汁、オリーブ油とゆでたパスタの水けを少し残して加えて、手早くからめます。味が少し薄めなので、追いニョクマムでしっかり味にしました。器に盛ったら目玉焼きをのせて一味をふって辛みをプラス。

 添えたパクチーは食ベるときに、はさみでちょきちょきと切ってパスタにのせます。あ〜、充実のランチ。ビールがぐびっと飲みたくなったけど、心を鬼にして我慢です。