とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

京王百貨店で「ステーキサンド」いただきました!

f:id:Maribow:20190507153048j:plain

f:id:Maribow:20190507161110j:plain

 連休中、ぼぉ〜っとテレビを見ていたら、新宿の京王百貨店で「火曜サプライズのグルメ祭り」なるモノが開催中であると知る。それは、番組に出た人気店の数々が出店しているという催しだ。

 その中で紹介されていた、どのお店のどの料理も魅力的だったが、一際目を引いたのが、市ヶ谷の大木屋のステーキサンド。

 これは何としても行きたい。だけどゲキ混みに決まっている連休中は、絶対イヤ。「きっと連休中で終わっちゃうんだろうな」と思いつつ調べたら、何と7日までやっていることを知る。しかも、何とこの日は朝いちで新宿に行かねばならない用事がある。

コレは「食べてこい」というお告げと信じて向かった。

 午前中の用事は無事終わり、地下のお酒売り場で缶ハイボールを用意周到にゲットして、7階の大催事場へ。

 昼どきとは思えないほど、ガ〜ラガラ。そんな中でもステーキサンドは一番人気らしく、10人ほどの列ができていた。だけどそれに並んでも10分くらい。隣接したテーブルを陣取り、ゆっくり飲みながらいただく。う、うまいです〜。肉、肉しいしっかりとしたうまみに、にんにくチップがよく合う! これで1000円也。