とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「ソース焼きそば風パスタ」でかんたんメシです!

f:id:Maribow:20190501131914j:plain

f:id:Maribow:20190501132017j:plain

 「何だか無性にソースたっぷりの焼きそばが食べたい」とき、ありますよね。

 だけど、焼きそば麵ないし、、、というコトでいつものパスタで作りました。パスタはちょっとかためにゆでて、豚肉、たっぷり野菜といためて半熟目玉焼きをくずしながらからめていただきます。きょうもおなかいっぱい〜。

・本日のかんたんメシ ソース焼きそば風パスタ

f:id:Maribow:20190501131710j:plain

 フライパンにオリーブ油を熱してにんにくの薄切りをいため、取り出しておきます。塩、こしょうをふった豚肉、ざく切りキャベツ、細切り玉ねぎ、薄くピーラーでそいだにんじん、豆もやしを順に加えていため、塩、こしょうをふります。

 全体に油が回ったらゆでたパスタ、赤唐辛子とにんにくを戻し、中濃ソースを加えてからめます。器に盛って目玉焼きをのせ、粗びき黒こしょうをふります。きょうもかんたん〜。