とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「わかめたっぷりうどん」でかんたんメシしました!

f:id:Maribow:20190502163044j:plain

f:id:Maribow:20190502162925j:plain

 朝ごはんは、毎日食パンのルーティーンで平気なのに、お昼ごはんを食べる時点になると、なぜか食べたいものが日々異なります。

 きょうは「とにかくわかめがたくさん食べたい!」でした。体内の細胞の新陳代謝を促したいのか、まったく不明です。

 そんな気持ちを抱きながら、近所のスーパーマーケットへ。わかめといっしょに食ベるなら、いつもの冷凍さぬきうどんがいいかな、じゃあ、鶏肉のから揚げも入れようというコトになり、こんなうどんができあがりました。

・本日のかんたんメシ わかめたっぷりうどん

 生わかめは水洗いをし、3㎝長さに、鶏肉のから揚げはそぎ切りにして、オーブントースターでかりかりに焼きます。

 冷凍さぬきうどんを作って器に盛り、わかめ、から揚げ、とろろ昆布をのせて九条ねぎの小口切り、一味唐辛子をふります。きょうもかんたん〜。