とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシは「豚肉と空豆のガーリックパスタ」で決まり。

f:id:Maribow:20190405150804j:plain

f:id:Maribow:20190405150633j:plain

 突然「空豆食べたい〜」と思い、こんなパスタにしてみました。使った食材は空豆、豚薄切り肉、にんにく、玉ねぎ、エリンギ。素材の味を楽しみたいので、シンプルな塩味に。隠し味に薄口しょうゆ少々を使ってみました。

 春の時期の間に、グリーンピースもいっしょに使ってみたいところです。

・本日のかんたんメシ 豚肉と空豆のガーリックパスタ 

f:id:Maribow:20190405150907j:plain 空豆はゆでずに生のまま、オリーブ油を敷いたフライパンで蒸し焼きにします。そのほうがうまみがぎゅっと詰まって、歯ごたえもよくなります。塩少々をふります。

f:id:Maribow:20190405150225j:plain

 にんにくの薄切りを加え、フライパンのあいているところで塩、こしょうをふった豚薄切り肉をいためます。豚肉の色が変わったら、細切りエリンギ、1cm 幅に切った玉ねぎを加えていため合わせ、塩、こしょうをふります。

f:id:Maribow:20190405150512j:plain

 ゆでたパスタを加えていため、薄口しょうゆをからめます。器に盛って粉チーズ、韓国一味唐辛子をふって完成です〜。きょうも、かんたん〜。