とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「チキンと枝豆のスパゲティ」でかんたんメシです!

f:id:Maribow:20190426135224j:plain

f:id:Maribow:20190426134941j:plain

 昨日、「枝豆が無性に食べたい」と思ったので、お総菜のゆで枝豆を晩酌用に購入した。だけど、そのまま食べるとやはり少し水っぽくてがっかり。

 本日はリベンジしようと、いためてぽくぽく感を出すことにしました。

・本日のかんたんメシ チキンと枝豆のスパゲティ

f:id:Maribow:20190426134824j:plain

 フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくの薄切り、細切りにした鶏もも肉のスパイスがらめ(市販品)をいためます。

f:id:Maribow:20190426134618j:plain

 鶏肉の色が変わったら、にんにくを取り出し、細切りのエリンギ、薄切りの玉ねぎ、ざく切りのキャベツを加えていため合わせ、塩、こしょうをふります。

f:id:Maribow:20190426134725j:plain

 全体に油が回ったら、ゆでたスパゲティ、赤唐辛子の小口切り、ゆでた枝豆を加えていため合わせて完成です。食べるときに粉チーズをふって。きょうもかんたん〜。