とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

本日は「豚こまと春野菜のパスタ」でかんたんメシしました!

f:id:Maribow:20190416170422j:plain

f:id:Maribow:20190416170209j:plain

 せっかくのこの季節、「今でしか食べられない豆類でごはんを作ろう」と思い、スーパーマーケットに行きました。

 だけど、大好きな空豆は、高いし、量が多いしというコトであきらめ、グリーンピースとスナップえんどうに決定〜。ゆでずに生のままで調理して、ぽくぽくとした食感とうまみを楽しみます。

・本日のかんたんメシ 豚こまと春野菜のパスタ

f:id:Maribow:20190416170122j:plain

 フライパンににんにくの薄切り、オリーブ油を弱火で熱し、香りを油にしっかりと移します。にんにくがこんがりとしたら、取り出しておきます。

f:id:Maribow:20190416170323j:plain

 フライパンに塩をふった豚こまぎれ肉を入れていためます。肉の色がかわったら、細切りのエリンギ、筋を取ったスナップえんどう、むきグリーンピースを加えていため合わせ、塩をふります。

f:id:Maribow:20190416170531j:plain

 ゆでたパスタを加えていため合わせ、赤唐辛子の小口切り、薄口しょうゆで調味をします。器に盛ってにんにく、粉チーズを散らして完成です。きょうも、かんたん〜。