とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「豚こまと野菜のピリ辛焼きラーメン」のかんたんメシ!

f:id:Maribow:20190422144130j:plain

f:id:Maribow:20190422143546j:plain

 先日買った20%オフのラーメン、まだ半玉残っていました。そして賞味期限がもうすぐ、というコトで悩むヒマもなく、こんな料理にしてみました。

 にんにくのうまみ、赤唐辛子のピリリを、ニョクマム+スイートチリソースでおいししくまとめました。とても奥行きのある味にしあがりました。

 欲を言うなら、しあげに刻んだピーナッツを散らしたかったです〜。

・本日のかんたんメシ 豚こまと野菜のピリ辛焼きラーメン 

f:id:Maribow:20190422143648j:plain

 フライパンにごま油を熱し、にんにくの薄切り、豚こま切れ肉を入れていためます。豚肉の色がかわったら、にんじんとエリンギの細切り、長ねぎの斜め切りを加えていため合わせます。

 全体に油が回ったら、ゆでて水洗いをしたラーメン、もやし、赤唐辛子の小口切り、酒、ニョクマム、スイートチリソース、塩を加えてしっかりとからめ、器に盛って半熟目玉焼き、パクチーを添えて完成です〜。きょうもかんたん〜。