とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

今年初の冷たい麺「冷やし納豆うどん」でかんたんメシ!

f:id:Maribow:20190426135515j:plain

f:id:Maribow:20190426135048j:plain

 昨日のランチはコレ。その前日の夜にたっぷりの焼き肉を食べ、お酒を飲んでしまったので、超二日酔いでめずらしく朝から食欲がありませんでした。

 ようやく「何かを食べよっかな〜」と思えるようになったのが、お昼どき。つるり、さっぱりの麵をいただきました。

納豆のお供は、きゅうりとみょうがのせん切り、オクラの小口切りとろろ昆布と揚げ玉。うどんは5分ゆでの乾麺。ゆでてキンキンに冷やして食べると、しあわせ〜。すっかり元気になりました。

・本日のかんたんメシ 冷やし納豆うどん うどん(乾燥)はたっぷりの湯でゆで、ざるに上げて流水をかけて洗います。器に盛ってきゅうりのせん切りを加えて混ぜ、氷、めんつゆを加えます。

 納豆にオクラの小口切りを加えてそうめんにのせ、とろろ昆布を添えてみょうがのせん切り、揚げ玉を散らして完成です〜。きょうもかんたん〜。