とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「ひき肉とたっぷり野菜のみそラーメン」でかんたんメシしました!

f:id:Maribow:20190419161009j:plain

f:id:Maribow:20190419160916j:plain

 うどんや焼きそばなど、ま〜ま〜のラインナップで麵類をストックしていますが、何故だかその日に限って「家にないモノ」を食べたくなるフシがあります。

 きょうは「みそラーメン」。塩でもしょうゆでもとんこつでもなく、みそでした。

 そしてきょうも買いに行きました。最初は長ねぎと焼いた豚肉をあえたものをみそラーメンにトッピングしようとも思いましたが、「とにかくたくさん」野菜が食べたかったので、全部いためてスープで煮る作戦にしてみました。

 スープにひき肉と野菜のうまみがしみて、「みそ味のちゃんぽん」みたいな感じです。

・本日のかんたんメシ ひき肉とたっぷり野菜のみそラーメン

f:id:Maribow:20190419161140j:plain

 使ったラーメンとスープはコレ。20%オフでラッキーです。この麵、コシがあってのびないので、とても好きです。

f:id:Maribow:20190419160733j:plain

 フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉をいためて長ねぎの斜め切り、にんじんの短冊切り、豆もやし+もやしをいためて塩をふります。

 全体に油が回ったら、水を加え、煮立ったらスープ、コーン、赤唐辛子の小口切りを加えます。

 器にゆでた麵を盛って具を煮汁ごと加えます。九条ねぎの小口切りを散らして完成です〜。きょうもかんたん〜。