とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

きょうの朝&昼兼用ごはん「超かんたんユッケジャンうどん」。

f:id:Maribow:20190404185112j:plain

f:id:Maribow:20190404184711j:plain

 昨日はちょっと調子にのってしまい、井の頭公園でお花見をしたり、カラオケボックスで「追悼ショーケン・愚か者」を熱唱したりして、本日はなかなかの二日酔いでした。

 とはいえ、ごはんはいつもどおりきっちりと食べなくてはいけません。

 ストック食材をごそごそしたら、出てきました。レトルトの叙々苑のユッケジャンスープ。こんなときにこそ、活躍します。ありがたいです。二日酔いのぼや〜んとした気持ちと体にカツを入れました。

・本日のかんたんメシ 超かんたんユッケジャンうどん

f:id:Maribow:20190404184508j:plain

 使ったスープはコレです。

f:id:Maribow:20190404184914j:plain

 鍋にスープ、豆もやしを入れて温め、卵を割り入れて冷蔵うどんを加えて煮て完成です〜。器に盛ってパクチー、さらし玉ねぎを添えて粗びき黒こしょうをふりました。きょうも、かんたん〜。