とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「ありあわせ総動員のパンサラダ」で朝食です。

f:id:Maribow:20190402150942j:plain

f:id:Maribow:20190402150132j:plain

 朝ご飯はんのルーティーンは「卵マヨトースト」ですが、ちょっと気分を変えてこんなスタイルにしてみました。

 とはいえ、使っている食材はほぼ同じ。冷蔵庫にあるものをすべて取り入れた感じになりました。

 レタスと玉ねぎはいつでもすぐに食べられるように、洗って切ってストックしています。なので、料理を作るたび、食べるたび「わたしってエライ!」とほめてしまいます。

・本日のかんたんメシ ありあわせ総動員のパンサラダ トーストしてひと口大に切った食パン、ちぎったレタス、さらし玉ねぎ、せん切りキャベツ、あらくつぶした味つけ卵、みじん切りアンチョビ、ソテーした豚肉などを盛り合わせ、マヨネーズを絞って、塩、こしょうをふって完成です。きょうもかんたん〜。