とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

さもない日の昼食「豚ゆずこしょうねぎうどん」。

f:id:Maribow:20190325195213j:plain

f:id:Maribow:20190325195010j:plain

 先日、アプリのスマートニュースのクーポンを見ていたら、はなまるうどんの「塩豚ねぎうどん」というのを発見して、どんなものかわからないけど、すごくおいしそうだったので、そんな感じのものを作ってみました。

・本日のかんたんメシ 豚ゆずこしょううどん 使ったのは、いつもと同じ、カトキチの冷凍さぬきうどんです。

f:id:Maribow:20190325195359j:plain

 鍋に添付のスープ、分量の水を入れ、豚肉を入れてほぐしながら煮ます。そうすると、煮汁に豚肉のうまみが移り、とんこつしょうゆラーメンのようなこくが加わります。ていねいにあくを取り除きます。

f:id:Maribow:20190325195625j:plain

 豚肉はボウルに取りだし、白髪ねぎ、九条ねぎ、ゆずこしょう、煮汁を加えてあえます。

 うどんを作って器に盛り、豚肉+長ねぎ+九条ねぎをのせ、白菜キムチを添えて完成です〜。