とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

「豚肉のにんにく照り焼きバーガー」作りました!

f:id:Maribow:20190319172007j:plain

 昨日食べた「つくねの照り焼きバーガー」がとても気に入りました。

 バンズパンが残っているコトもあって、きょうは豚薄切り肉でまたもバーガーを作ってみました。

 甘辛い肉+こってりマヨ+しゃっきりレタスのコラボは最高です! にんにくの薄切りとたれに玉ねぎのすりおろしを加えてパンチのある味に仕上げました!

・本日のかんたんメシ 豚肉のにんにく照り焼きバーガー

 

f:id:Maribow:20190319171634j:plain

 フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくの薄切り、豚薄切り肉を入れていためます。

f:id:Maribow:20190319171856j:plain

 豚肉の色が変わったら、みりん、しょうゆ、玉ねぎのすりおろしを加えてからめます。玉ねぎを加えると、自然な甘みが加わっておいしい〜。

f:id:Maribow:20190319171519j:plain

 半分に切ってトーストしたバンズパン(ちょっと焼きすぎ)にレタスをのせ、ゆずこしょう+マヨネーズをたっぷりめにぬります。豚肉、おろし玉ねぎをのせ、韓国一味唐辛子をふって完成です〜。