とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとで、ささっと「カレーのポケットパンサンド」でブランチしました!

f:id:Maribow:20190217121653j:plain

f:id:Maribow:20190217121341j:plain

 東京は寒いけど、とても晴れ渡った気持ちのよい一日です。

 きょうは、2月4日に仕込んでおいた「ひき肉、小松菜、大福豆のカレー」を使ってささっとブランチを作りました。スパイシーでピリ辛な味わいのカレーなので、冷凍コーンをプラスし、ときどきゆで卵と野菜をパンにはさみつついただきます。

 ホントにかんたん、超スピーディー。冷凍庫をのぞいたら、違う種類のカレーもあるし、トマト煮もあるしで、しばらくラクができそうです。

本日のかんたんメシ ・カレーのポケットパンサンド 「ひき肉、小松菜、大福豆のカレー」に冷凍コーンを加えて解凍し、軽くトーストして半分に切ったポケットパンにはさみます。ちぎったレタス、薄切りの紫玉ねぎ、パクチー、ゆで卵の輪切りを添えます。間違いなく5分で作れますよ〜。

f:id:Maribow:20190204142125j:plain

f:id:Maribow:20190204141234j:plain

 使ったかんたんメシのもと「ひき肉、小松菜、大福豆のカレー」。「わたしってエライ!」と思わずほめてしまいます。