とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

朝ごはんもかんたんメシで「がっつりサンドイッチ」。

f:id:Maribow:20190126103536j:plain

 以前買った味つけ卵5個入り。「開封後はなるべく早くお召し上がりください」とパッケージに表示されていて、毎日ビクビクしながら1個ずつ消費していました。

 そしていよいよそのプレッシャーから逃れるコトが、やっと本日できました。

 朝ごはんはほとんどといってよいほど、卵&パンの組み合わせ。きょうは、その味つけ卵を刻み、チャーシュー(市販品)と混ぜてマヨネーズであえ、ポケットパンにはさみました。生の玉ねぎ、パクチーを添えて食感にアクセントをつけます。

 

本日のカンタンめし ・味つけ卵とチャーシューのポケットパンサンド ボウルに「刻んだ味つけ卵、細切りのチャーシュー(市販品)、マヨネーズ、塩、こしょうを入れて混ぜ、軽くトーストしたポケットパンにはさみます。薄切りの玉ねぎ、パクチーを添えます。

 

f:id:Maribow:20190126102859j:plain

 はさんだ具はこんな感じ。しょうゆ味の卵、チャーシューのうまみ、マヨネーズのこくがよく合います。

f:id:Maribow:20190126103850j:plain

 ほかの日の朝食。ゆで卵のマヨネーズあえをトーストにのせ、塩もみの玉ねぎ、きゅうりをのせてこしょうをふりました。コレもうまい!