とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとで牛すじ肉パスタ

 

f:id:Maribow:20190109135415j:plain

 先日作った「牛すじ肉のカレー」と「ポテトサラダ」。きょうのランチに、こんなパスタに仕上げてみました。平べったいリングイネに牛すじ肉のうまみがじっくりとしみていて、思わずビールが飲みたくなりました。ポテトサラダにはレタスを敷いて。

f:id:Maribow:20190107100617j:plain

 この作りおき2品を使って作りました。

f:id:Maribow:20190109135937j:plain

本日のかんたんメシ

・牛すじ肉パスタ 鍋にたっぷりの湯、塩を入れ、パスタをゆでます。手前のコンロで細切りのエリンギ、四つ割りのマッシュルームをオリーブ油でいため、塩をふります。パスタはたったの65gなので、ほぼ0カロリーのきのこでかさ増しをします。

f:id:Maribow:20190109140046j:plain

 きのこがしんなりとしたら「牛すじ肉のカレー」を加えます。煮立ったら火を止めます。

f:id:Maribow:20190109140352j:plain

 ゆで上がったパスタを加え、中火で手早くからめて完成です〜。

 実はこの2品、あまりにも大量にできてしまったので、ちょいちょい食べていました。実は、昨日もこれと同じパスタを作っていたのです。あわてて写真を撮ろうとしたら、電池を逆向きに差し込んでしまい、抜けなくなってしまうハプニングを起こしちゃいました。結局、写真は撮れないまま、泣く泣く、くやしい思いを胸においしく食べました。その後、自力で電池を引き抜くコトに成功し、本日2度目のこのパスタを作った次第です。

f:id:Maribow:20190109135722j:plain

 ある日は、トーストしたパンにレタス、ポテトサラダ、豚肉のソテーをのせて朝食に。

f:id:Maribow:20190109135834j:plain

 ある日はランチにポテトサラダドッグ、牛すじ煮ドッグをいただきました。

 この2品、心底堪能しすぎて、しばらくは食べなくていいかもです。おごちそうさまでした〜。