とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとで「角煮みそラーメン」。

f:id:Maribow:20190116133508j:plain

 ローソンに行って昼ごはんになるものを捜索したところ、なぜかみそラーメンを選んでしまいました。あったかいモノが食べたかったと思われますが、よくよく考えてみても、みそラーメンに合う食材は、わが家にはなさそうです。「なぜコレを選んだわたし。。バカ、バカ」と少し後悔。

 そこで、冷凍庫を除くと、先日作ったかんたんメシのもと「豚肉の角煮」を発見。

「角煮なら、とんこつラーメンにすればよかったなあ」と思いましたが、「みそラーメンでもイケるかも」と無理矢理に割り切り、作ってみました。

 ところが、ところが、このコラボ、すごくよく合ったんです。こっくりと深いみその味に、甘辛い角煮がしみ渡るほどにおいしい。どっさりと入れた青ねぎが、アクセントになりました。みそラーメン屋さんに教えてあげたいくらい。ごちそうさまでした〜。

 

本日のかんたんメシ ・角煮みそラーメン 「豚肉の角煮」(冷凍)は電子レンジで温めておきます。みそラーメン(市販)のスープ、麵を鍋で温め、豆もやしを加えてさっと煮ます。器に盛り、ゆで卵、豚肉の角煮をのせ、青ねぎの小口切り、パクチーを添えて一味唐辛子をふって完成です〜。

f:id:Maribow:20190110105647j:plain

 以前作って冷凍しておいた角煮を使いました(1月10日参照)。