とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとで「焼きカレーチーズドリア」できました!

f:id:Maribow:20181220105734j:plain

 こんなのランチに食ベたら、絶対ビールが飲みたくなるよね、というモノがジャジャ〜ンとできました。

 アツアツチーズがカレーとご飯にからんで、絶品のおいしさです。スキレットジャーマンポテトもいっしょにこんがり焼いたら、ベーコンとポテトがカリッとしてさらにおいしくなりました。今度、晩ごはんに作ってみようと思います。残念ながら、かんたんメシのもと=作りおきはこれにて終了いたしました。

 次は何作ろうかな、と思案中〜。

 

本日のかんたんメシ

焼きカレーチーズドリア ぱらぱらにいった焼き豆腐小1/2丁分、雑穀米70gを混ぜ、油をなじませたスキレットに盛ります。トリプルチキンのドライカレーをかけ、ゆで卵の輪切り1個分、をのせてピザ用チーズを散らします。ジャーマンポテト(作りおき)を添え、魚焼きグリルに入れて弱めの中火で5分ほど焼くだけす。刻んだパクチーをたっぷり添えました。