とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとで「牛すじにゅうめん」ランチしました!

 

f:id:Maribow:20181228134737j:plain

 あんなにたくさん作ってしまった「牛すじ肉のスープ煮」。野菜と煮たり、カレーにしたり、サラダにしたりといろんなアレンジが考えられますが、まずは、昨日のランチ用にこんなメニューでシンプルに楽しんでみました。

 牛すじ肉とそのスープに調味料を入れ、ゆでたそうめんを合わせるだけ。ピリ辛キムチとマイルド味のゆで卵、香り抜群の九条ねぎと白いりごまでいっただきま〜す!

 

本日のかんたんメシ

牛すじにゅうめん 鍋に「牛すじのスープ煮」の牛すじ、スープ、水、豆もやしを入れて煮立て、薄口しょうゆ、塩、酒、ごま油を入れて3〜4分ほど煮ます。かためにゆでたそうめんは冷水にとってさまし、水けをよくきって鍋に加えて温めます。器に盛り、刻んだキムチ、半割りゆで卵をのせ、九条ねぎ、白いりごまを散らします。コレ、本当にマジにおいしいです。二日酔いのときなんかにも、いい感じです〜。