とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

作る気力、時間がなくてもかんたんメシのもとでラクラク乗り切れます!

f:id:Maribow:20181223111834j:plain

 忘年会でやや飲み過ぎたので、昨日はほとんど何もせず、ダラダラとテレビを見続けたクリスマスイブでした。

 そして料理を作る気力なんて1㎜も残っていない状態。だけどおなかは待ってはくれません。確実に間違いなくすいてしまうのです。

 だけど、そんなときに大助かりの「かんたんメシのもと」。お皿に何とな〜く、ちょちょいと盛り合わせるだけで、ごはんらしくなるから、不思議です。

 冬のメインおかずには、こんな煮込み料理があると超便利。ご飯にかけたり、パスタにからめたり、そしてパンにもよく合います。トマト煮はあと1食分ありそうなので、きょうの晩ごはんに食べようと計画中〜。

 

本日のかんたんメシ

・ソーセージとれんこんのトマト煮込み(作りおき)

・ポテトと長ねぎの塩昆布いため(作りおき)

・生野菜 レタス&パクチー

・チーズトースト 食パン(8枚切り)を縦半分に切り、玉ねぎの薄切り、ピザ用チーズをのせてオーブントースターで4〜5分焼きます。