とにかく、早くごはんが食べたいだけなんです。

ひとりおとな暮らしの小さな台所で作るごはん。

かんたんメシのもとで、ワンプレート晩ごはんがソッコーできました!

f:id:Maribow:20181216114541j:plain

 昼間に作ったかんたんメシのもと利用で、本日もささっと晩ごはん。

 メインおかずも、サブおかずも作ってあるので、あとはご飯と生野菜を盛り合わせるだけ! 何だか色合いもキレイじゃな〜いですか。

 生野菜はスーパーマーケットで見つけたチコリ。安価だったことと、葉をちぎるだけでいいので連れて帰ってきました!

 

本日のかんたんメシ

・豚バラ、れんこん、エリンギのソテー(作りおき) れんこんとエリンギは同じくらいの大きさに切って歯ごたえの違いを楽しみます。

・青梗菜の塩辛いため(作りおき) いかの塩辛のおいしさが再発見できるのです。

・生野菜 チコリ、ピーラーにんじん

・雑穀米 70g

・焼き豆腐小1/2丁 長ねぎの小口切りを散らし、しょうゆをかけていっただきま〜す!